スポンサーサイト


★chocolateのこと★

 ゴ:「2月26日の火曜日、最近朝から新装OPENのテナントの設計の仕事でパパ(義父)この日も
    
    朝早くから、起きたのでショコラも起きるはずなのに、起きてはいるけど私の部屋から出して

    のドアカリカリはせずにいたので、様子がおかしいのに気づいてまだ寝れる私は、自分のべ

    ットにショコラと寝た。けど、数分して吐くのか?みたいな様子で身体を丸めていたショコラは

    ベットから離れていきました。いつもなら、JUMPして離れるのに、転がりながら。。。。。。。

    あまりの不安に、飛び起きて電気をつけてみるとうずくまっていて、怖くてパパにみてもらおう

    リビングに行くと、ショコラもついて来たのですが、足を引きずるように壁つたいについてきて

    。。。。。なんだか、目もうつろで。。。。。ホントに心配で、外科で広島では一番という名医の

    獣医さんのところへ。。。。レントゲンでは、左足がちょっと膝がいつかは外れるかも、でも

    気にしなくていいと。。。血液検査、ホルモン検査もしました。塩素とナトリウムの数値が標

    準よりも、30~40低く、もしかしたらアジソン病かも。。。。?との事で、また夕方から病院

    へ。数値は少し上がっていたが、主治医さんで今までの数値と比較してもらった方がいいと

    言われました。アジソン適合だとしたら、コルチゾールも数値も下がるから、多分大丈夫だと

    思うけど、アジソンはその日元気でも翌日ポックリって事もあるから、急いで診てもらってと、

    の事でした。その日は、さすがにぐったりのショコラ。。。。でも、次の日からはとても元気で

    二日後は、さすがにいつもの歯磨きをしたくてショコラをオヤツで釣って。。。でも、近づいても

    お座りしてるだけなので、抱き寄せようとすると。。。。。」

                   P1020597.jpg


   「かなり、凹みました。。。。今年になってから、うなったり噛んだりしたら抱っこしてソファーの

    上に投げたりしていました。ある方から、唸られたり噛まれるなんて、きっと甘すぎる怒る時

    は、うちなんか鼻を噛んだりしてたよ。首根っこを持って投げたら二度としなくなった。と、聞い

    て、今までの いけない!ダメ!no!だけじゃ、なくなったら。。。ショコラ、怖がる事もなく、

    逆に対抗してきて。。。今までの中で、一番噛まれてしまいました。この日は、もうショックで

    今までの叱り方に戻り、噛まれた手を見せてニオイを嗅がせました」

                  P1020603.jpg


    「そうすると、いつも顔を背けます。」

                  P1020602.jpg


   「ごめんなさいをして。。。。」

                P1020606.jpg


   「そして、目に涙を溜めます。私にしか噛まないからまだいいなんて、思っていたけどやっぱり

   正直考えてしまします。歯磨き前、寝てるときに起こされる、こんな時は不機嫌で。。。。。。

   家でも、外にいるときみたいにしてほしいです。しつけ、ゆっくりでもいいから、がんばろう」

                 P1020612.jpg


  「月曜日になり、また検査へいきました。今までの数値と比較すると、赤血球容積が今までの

   の統計より多いからその分、塩素、ナトリウムの数値が下がったのでしょう。ふら付いていた

   と○○先生から、その時の情報で。。。。あったから、一応脳障害はないか?も顔つきからも

   みたけど、全然しっかりしてるよ。大丈夫♪ただ、脱水症状を起こしていたからかも?体重も

   2.1キロとちょっと落ちてるから、気をつけてと、言われました。一安心でした」
スポンサーサイト

コメント

ショコラちゃん

こんばんは。夜間学校おさぼり中@marです^^;;
なんか最近、ぐうたらモード全開で。。
ショコラちゃんのこと、読んでびっくりしましたよ。
結局のところ、何もなかかったみたいで良かったです。v-22

が・・・・! ゴッチさんを噛んでしまったなんて。。。。
あんなにいい子なのに、信じられません。v-12
ショコラ君、涙をためて悪かったって反省してるのかな・・・
ワンちゃんの涙ってはじめてみました。。
ゴッチさんが血を出されているのをみて、悲しくなっちゃったんでしょうね。

噛んだ時のしつけだけど、「いぬきもち」の今月号に
ちょうど対応法の特集記事がでてました。
書店では購入できないので、よかったらコピーを
お送りしましょうか?
  • 2008-03-10 19:47
  • URL
  • mar #HfMzn2gY
  • Edit

No title

びっくりです。。。。
脱水症状だけ?なのですね?
それならいいのですが。。。
ドキドキしなが読ませてもらいました(-_-;)

ショコラくんとお逢いしたことなのだけど…
やはり、小さいからそうゆうコトあるのかな??
心配ですねv-406

しつけ、、、それも問題ですね。
でも、病気ではなくて…よかった~、しつけより、元気が一番!!と言いたい所ですね。
でも…ゴッチさんの指、、、かなり痛そうv-405
飼い犬に噛まれるの、、、かなりショックですよねv-406
ウチも、寝てる所を動かそうとすると「ウーッ」と怪獣の様な顔をして、憎たらしいですv-356
私にはあまりしないのだけど…私以外の人にしたりします。
いけないですね。。。
ティナ>人間 と勘違いしているようです。
噛んだ事は一度もないのだけど…。

しつけ教室など…悩んだことありました。
「ワンワン」と無駄吠えするし。。。。

でも、そのショコラくんの涙に許してしまいますね~~v-398

外科で一番上手な病院って、、、ドコだろう??
安佐北区のかな???

お大事になさってくださいねv-222

  • 2008-03-13 17:11
  • URL
  • KEIKO #-
  • Edit

No title

e-68marさんe-68
こんばんは♪
夜も、がんばってお勉強されてるんですねe-69お仕事もされてるから、大変ですね。。。。

体調は、おかげさまでよくなりました。
安心しましたが。。。。

そうなんよ×2v-356
今回は、結構凹みましたよ。。。。
いつも、もうショコラなりに生活パターンがわかるから、人間と同じでやりたくないとかのと時は、唸ったり。。。。

いぬきも、今回特集なんですね。
気になるけど。。。今度、病院に行った時にでもみてみます。
いつも、気にかけてくださって、ありがとうございます。

でも、もう叩いたりとかのしつけは、やっぱり私とショコラにはあわないので、今までどおりの「ダメ!no」で、落ち着いたら誉めてあげるで、気長にやっていこうと思います。

マロンちゃんは、こうゆう事がないから驚いたでしょ?

  • 2008-03-13 22:48
  • URL
  • ゴッチ #-
  • Edit

No title

e-68keikoさんe-68
とにかく、朝起きて歩いてくれなかったので外科で一番の。。。。v-353
ティナちゃん達の行かれてる病院へ直行しました^^;
いつも行っていたM先生に「○○先生がすごい心配して、アジソンじゃないと思うけどそうだったら大変だからって、電話とパソコンにまでメール」をくれたよ。
と、おっしゃっていました。
で、「去勢は○○先生にやってもらいたいですが。。。」って言ったら「じゃー。○○先生の所に今日も行けばよかったのにv-412」って。。。。
正直、病院を今探しています。○○先生のとこにお願いしたいのだけど、遠いし先生同士が仲がいいみたいで。。。。

すごい、傷でしょ。。。
もう~凹みましたよ^^;
そうそう、寝てるところに邪魔するとうちも「う~っ」言います。
噛むので、用心していますv-292
ショコラは、私にだけそうなんですが。。。。
誰にもするようになったら、大変だしこのままだとお友達もびっくりすると思うので、
がんばってみます。

涙、いつも後で流しています。そんなんなら、キレんにゃいいじゃんって、思います。
ショコラもティナちゃんみたいにきっと、人間だと思っているのでしょうねv-290

心配してくださって嬉しいです、ありがとうございます♪

~BY  THE  WAY~
トップ伸びましたか?


  • 2008-03-13 23:05
  • URL
  • ゴッチ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ごっち3

Author:ごっち3

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

