

ショコラ病院へ通う@@

 「今日も僕は病院へ行きました先週は爪の付け根
  の皮膚が乾燥して、栄養不足と診断された」
P1000701.jpg

  「こうやって、いつもいわしのフローズンを残していたから
   なのかな。。。?」P1000703.jpg

  「ゴッチは早速いわしフローズンを辞めてオガーニック認定の
   フローズンフードと、miiさんに教えてもらったオメガ3脂肪
   酸(DHA.EFA)を買いに行ってくれた」
20061023203801.jpg

  「オメガ3脂肪酸となるグレートノースサーモンオイルと
   僕の新しい歯ブラシ
20061023204225.jpg

  「この日の夕方僕は平和公園へお散歩♪ゴッチがうまく
   撮れないから、外人の夫婦が僕の名前を呼んでくれて
   やっと撮れた1枚」
20061023204521.jpg

 ゴッチです
 なんだか最近病院ばかり行ってます。
 この月曜日は獣医さんからでたサプリと消毒液とサーモンオイル
 とがんばってきましたが、サプリをはじめて3日目の夜、歯磨き
 で気づいたのですが、ショコラの犬歯が1ミリ欠けていました@@
 今日は、それも診て貰いもう少し元気になったら、歯の処置も
 してくれるらしく。。。
 
 がんばって食事も肉とかを増やしてるのに、体重は2.1キロに
 なってしまい獣医さんのも、注意されました
 実はショコラ肉より野菜が大好きで昨日のよるもお肉半分しか
 食べてません@@量はかなりあげてるのにねと、いつもご飯を
 買いに行くお店のかたにもいわれてるのに。。。。
 今回病院に連れて行ったときも、便も調べたけど異常なしだし、
 フィラリィア予防の検査も見事に全部正常位置だったのに。。。
 今日は、以前りあママやmiiさんにお聞きした血液検査をしてもらい
 ました。2万円しか持ってなかったのでドキドキでしたが、お金では
 なく、ショコラの原因を早く知っておかないとどうしていいのか?
 という気持ちでしたが、保険も効いて5250円ですみました。
 背中とわき腹、触っても骨ゴツゴツじゃないけど。。。。体調30
 cmで2.1キロだと痩せすぎなんでしょうか?獣医さんも元気はある
 のにねって言ってくれるのですが。。。ショコラもともと食べる事
 に関して興味がなかったコだったので去年まで1.7~1.9キロ
 を行ったりきたりだったので、私てきにはすごい食べてるしと
 思ってるのですが。。。
 ただ、皮膚は気になります。

 明日もショコラとがんばります^^

コメント

まあ~~~っv-41
どうしちゃたの ショコラ君v-363
大丈夫...
うちは4ワンコだから みんな戦争のように食べてる一番小さいチャックンもドラム缶のようなお腹だよv-16

とにかく 早く良くなるように 4ワンコもお祈りしているよv-354


  • 2006-10-23 22:30
  • URL
  • マミタンです^^ #-
  • Edit

えぇ~e-263
☆ショコラたん☆ちゃんとしたもの食べてるのに??
そんなこと言ったら、♡PURIA♡かなりマズイような気がするぅi-195i-195v-40
やっぱりちゃんと検診e-403受けなきゃーv-237
普通に受けて、どのくらい掛かるんですか??
  • 2006-10-23 22:32
  • URL
  • ★йдйд★ #-
  • Edit

ショコラくん、りあと一緒だね。。。
りあも食が細くてあまりに食べてくれないから眠れないほど心配なときが何度もあったんだよ。だから体も小さいしね。採血の結果はいつ出るの?いろいろ症状が出て来て心配だとは思うけど、ショコラくんを信じて頑張って!
りあママもりあも応援してるし祈ってるよv-290
  • 2006-10-23 23:32
  • URL
  • りあママ #-
  • Edit

ショコラ君、大丈夫~???
ゴッチさんも心配だよね。
検査してきたのねっ
結果出るまでって時間かかっちゃうんでしょ?
いっぱい食べる子でも、太らない体質の子っているみたいだしねっ
人間もお肌の調子が悪くなったり、ちょっとした体調の変化ってよくあるじゃない?
ゴッチさんが愛情いっぱいの手作りご飯あげてるし。
あまり神経質にならないで~っ
って言っても気になっちゃうよね・・・

ショコラ君、早く元気いっぱいに回復すること祈ってます^^
  • 2006-10-24 16:14
  • URL
  • mii #j.QWiiAI
  • Edit

獣医さんに言われると、よけい心配になっちゃうよねっ。。
平均的な体重とかがあるのかな?
人間と同じで、その子によって体質とか違うよねっ。。
・・・とはいえ、検査結果、何事もないといいですねっ。。
ショコラちゃん、ゴッチさんふぁいと!!
  • 2006-10-24 23:52
  • URL
  • まみぽん #-
  • Edit

e-68まみたんさん
昨日の夜サプリをガリガリたべてくれたんですが、やっぱり歯磨きする時に歯が今度は前歯が欠けてましたv-406
今日は、サプリを受け付けてくれなくて仕方ないのでご飯と混ぜたら食べてくれませんでした@@
がんばって、食べれるようにします☆
  • 2006-10-25 00:00
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

e-68Namiちゃん
プリアちゃんも、やっぱり食細いのかな?
困った事に、ショコラ野菜、大豆、おからとかヘルシーメニュウがすきだから。。。。困ってるよv-388
今日は、野菜しか食べてくれんかったし。。。
血液検査は、だいたい2マンくらいらしいよ~けど、ショコラの病院はなんだか良心的で安いと、紹介してあげた方が驚いてました^^ヾ
心配させてごめんね@@
  • 2006-10-25 00:06
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

e-68りあママ
りあちゃんもあまり食べナカッタンだね@@
ショコラはうちに来てからミルクもお水も飲まなくて。。。よく魂抜かれた様になっては、病院へ仕事中にも関わらずタクシーで連れて行き、お客さんがいるときは、タクシーでショコラだけ乗せてもらって、仕事が終わって迎えにいったり。。。本当に1歳までは大変だった@@
いろいろあるけど、いつもどちらかが
体調壊すと以心伝心で、いつも2人で病んでますv-406
実は今日ゴッチは耳鼻科へ仕事を抜け出して行ってきました。ふじわらのみみ?って知ってる?耳のついてるやや
上に所に生まれつきちいさい穴が開いてるんだけど、熱がでたりすると腫れて膿がでてしまうんだけど、今回何年か振りになってしまって。。。痛くて。。。診て貰ったら、先天性のものだから問題はないけど、完全に治すなら手術が必要と言われましたv-404
でも、今はショコラが気になります。
りあママもいろいろこれからも教えてもらうと思うけど、よろしくお願いします♪
検査の結果は、木曜日に電話する事になってるので、またどうだったか効いてくださいねi-265
  • 2006-10-25 00:20
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

e-68miiさん
本当にこの間は、相談に乗ってくださって感謝してます。
オメガが入ってるサーモンオイルもすぐ買いに行きました♪
りあママへのメッセージも読んでくださいね。
サプリで歯が欠けるってありですか?
なんかもう怖くて。。@@。。
昨日はガリガリサプリ食べていたのですが、歯磨きしたら今度は前歯も欠けてしまって。。。
もう本当に情けないやら@@。。。
さすがに今日はサプリを粉々にしてご飯と混ぜました。もちろん、たべてくれませんでしたv-406
なので、サプリお休みしようと思っています。とにかく食べさせてがんばります☆
いまさらですが、福岡おデートでの、ショコラって痩せすぎでしたでしょうか?ツヤとか、miiさんがみてどう思われましたか?厳しいメでみて。。。
教えて欲しいですv-421miiさんならちゃんと教えてくださるので、おねがいします^^ヾショコラの両目の上メッシュみたいになっていたの覚えてますか?あれって、退色なんです。。。

なんか、すいません@@ヾすっごーーい悩んでるのみえみえで。。。しかも、長文になってるし。。。重い感じ
になってますよね?miiさんに甘えすぎかな。。。?
本当に親身になってくださって心から感謝ですv-344
頼りにしてしまってすいません@@ヾ

明日から気持ちを切り替えてがんばります♪
検査結果は木曜日ですので、また報告させてくださいね☆
  • 2006-10-25 00:42
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

e-68まみぽんさん
今度、獣医さんにショコラくらいだったら何キロがいいのか聞いてみようとおもいます。
検査結果で何かわかれば、どうすればいいかも分かるかもしれないので、前向きにがんばっていこうと思います♪
最近ネガティブだったので、本当に心配していただいてすいませんでした。
そして、めっちゃありがとうございますe-69
  • 2006-10-25 00:46
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

毎日 心配ネv-363

カルシュウムが不足してるんでしょうネv-409
きっと

とにかく 頑張って...v-496

家のティたんは一番のモリ子ですv-465


  • 2006-10-25 23:08
  • URL
  • マミタンです^^ #-
  • Edit

こんばんは。
ゴッチさん、だいぶん参っちゃってるよね・・・
大丈夫???

ショコラ君、サプリ混ぜ混ぜしたら食べてくれなかったのねー
しかも、サプリをガリガリ食べて前歯が欠けちゃったのぉぉぉ???
それは・・・ ないよねっ
う~んっ
どうしてなのだろう???
でもね、バランスが取れているはずの
ドライフードやフローズン食べてても
バランス大丈夫だろうか?って、ちょっぴり悩んじゃうママの手作り食を食べていても、結局はトータルで考えてバランスが取れていればOKってアドバイスもらったことあるよ。
確かに、『食』は大事だと思うの。
人間界でも、スローフードとかオーガニックとか、最近すごいじゃん?
日本は安全神話なお国柄だから遅れているけど、アメリカやその他でも、お水は各家庭に設置してるし、オーガニックの徹底したSHOPも多いんだって。
ワンコ界も同じらしいのだけどね。
でも、そんなにこだわっていない家庭のワンちゃんでも、健康に暮らしている子だって多いしね。
無責任な言い方になっちゃけど、やっぱり個体差だと思うの。
ウチもティナだけの時は比べようがなかったのだけど、今はロッタ&ジルが一緒でしょ。
まず、驚いたのはティナが素晴らしく健康体で丈夫ってこと。
外耳炎とかも経験なかったし、何一つ病気をしたことがないコなのね。
そんな超丈夫で健康なママから産まれても、ロッタやジルにはデリケートな部分があるのよ。
そして、ロッタとジルをい比較しても、それぞれに弱い部分を持っています。
3姉妹の長女のミーナは、お友達の娘になったけど、この子がね、ティナのコとは思えないほど食に興味がなく、ショコラ君同様ほとんど食べないコなの。で、お友達も頭を悩ませています。なので、時々ティナちゃんがお泊りに行って、一緒にいてあげてご飯を食べるようにしているのだけどね。
ミーナもガリ子ちゃんだよ^^;
でもね、体系や体重は本当に個体差があって、仮に全く同じ体重でも、体格は様々だし。体重だけで判断するのは危険だよ。ショコラ君がガリガリだったとしても、それで元気で何か気になる症状が見られなければ気にする問題ではないし。

・・・ごめんなさい。
とっても長々と書いてしまいました。
他のお友達にも申し訳ないし、プライベートな事なので、直接お話するねっ♪
失礼しました^^;
  • 2006-10-26 02:36
  • URL
  • mii #j.QWiiAI
  • Edit

e-68まみたんさん
なんとか、今日検査結果が出ました♪
異常なしでした★

今はとにかく下痢がおさまるようにがんばりますe-69応援してくださってありがとうございましたv-410
  • 2006-10-27 00:43
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

e-68miiさん
今日はお話できて本当に救われました♪
食べないなんで?って。。。下痢するし。。。寝るのも3時半で気づいたらショコラ「うーーーんi-238」ってうんPして変な音して。。。みたら、やっぱり。。。だし@@

さっきうんP本当に少しですがしてました。まだゆるいけど、だいぶいいですi-228本当に感謝です♪
電話の後にコメント見せていただいたのですが、恥ずかしい話涙がでましたv-406本当に救われました。

もっとうまくショコラの弱い部分とつきあっていこうと思います^^ヾ

ジルちゃんのお話もありがとうございました。やっぱり経験話はとても勉強になるといったら、失礼かもしれませんが本当に私には、張り詰めていたなにかが、自然になっていきましたi-248

私はあまりアドバイスとかできてなくて、いつも頼りっぱなしですが、これからもよろしくお願い致します^^
miiさんに教えてもらった事は、ショコラと同じ悩みの人にも私がmiiさんにチカラになってもらったようにチカラになってあげたいと思います★

でも、miiさんもなにかあったら、ゴッチを頼ってくださいね♪チカラになれるようにがんばりますからi-178
  • 2006-10-27 01:01
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

ショコラくん、大丈夫ですか!?
心配ですね。。。

うちのクレアとサクラも小さい時から痩せ過ぎと言われ続けてます(汗)
ちなみにクレアは体長30㎝で体重が2.4キロで、サクラが体長25㎝で体重が1.9キロです。
うちのワンは食いしん坊でよく食べるのですが、どうも太らない体質みたいです(←特にクレア)痩せ過ぎとは言われ続けてますが、とっても健康です。
でも、もう少し太ってもらいたいかな…

ショコラくんは食が細いのかな~。
沢山食べれるといいけど…
アドバイスできなくて、ごめんね~。
ごっちさん、頑張ってくださいね~!
  • 2006-10-30 02:34
  • URL
  • chika #-
  • Edit

e-68chikaさん
ありがとうございます♪
なんとか、元気になりましたよe-69
ショコラ、クレア君と並ばせたら同じですね。体長も30cmだしe-51

chikaさんには、日記で笑いをいただいてますから^^ヾ
少しずつでも、体重が増えるようにがんばります★
  • 2006-10-30 23:47
  • URL
  • ごっちです #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ごっち3

Author:ごっち3

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

