

★あぐーとショコラのお目目★

 ゴ:「かなりのんびりしていたので、さかのぼっての日記です」
 「7月6日最近、僕のいたずらがひどいのでゴッチは僕との
  時間を増やしてくれます♪そして、そんな僕にゴッチが、
  以前からアンデルセンで気になっていた沖縄のあぐー」
P1010818.jpg

 「この日は、あぐートッピング
P1010833.jpg

 「ムシャムシャっP1010839.jpg

7月23日お目目が。。。。
 「今日の朝ごはんを食べた後、いつものようにゴッチがクチの周りと
  僕の涙を拭いてくれたときはなんて事なかったのに、お家の掃除
  が終わってなのげに、写真を撮ろうとしたゴッチが僕のお目目に
  異変があるのに気づいた。。。。左の目に血の塊。。。。。
  お昼から病院へ急いだ
DSC_0627.jpg

DSC_0630.jpg

 ゴ:「家の掃除が終わってから、今日はやけにキュンキュンうるさい
    なぁ~と思っていたら。。。なにげに、カメラの練習して
    気づいてよかった」
   「病院へ行って、瞼の毛とまつげを僕抜かれました。いつも
    診てくれる院長先生は驚いていました。思っていたより
    傷口の穴が大きいです。一応検査しましたがダニではない
    みたいだし。。。傷口の真ん中に小さな穴ぼこがあって、
    そこが、ちょっと深いからもしかしたら、虫とかかも?
    って。。。。草が大好きな僕は、一週間はお散歩禁止P1010855.jpg


「でも、ゴッチが明日から仕事から帰ったら、だっこしてお散歩に
 連れて行ってくれるみたい♪だから、抗生物質のお薬も飲み薬も
 消毒もがんばるよ^^vまだ、原因は解らないけどみんなも、気を
 つけてね」
P1010854.jpg


コメント

お目目どうしたんでしょうね??
早くよくなるといいですね。。
ショコラちゃん、お大事にv-22 抱っこでのお散歩も楽しみだね♪
  • 2007-07-23 21:53
  • URL
  • まみぽん #-
  • Edit

e-68まみぽんさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます^^ヾ
本当に、目は腫れていたし、血の塊もあるし、瞼3mm位の幅で青紫になっていて。。。。心配ですv-406
  • 2007-07-23 22:00
  • URL
  • ごっちですぅ♪ #-
  • Edit

ショコラちゃん 痛そう~v-237
大丈夫ですか~v-236
びっくりされたでしょ~ ゴッチさんもv-11
お大事にね~v-238

先日はどうもありがとうございました。
また 帰ったら 報告しますね~v-212

ショコラ君 お目目どうしちゃったんでしょうね~(T_T)
これからは草むら 虫が多くなるから気をつけないとね!v-40
家はお散歩の時は防虫剤をお洋服~お顔や頭(私の手の平につけてぺたぺたします)~靴を履いて~前と後にシュッシュとします
家を出る前にヘトヘトになるけど(_ _;)..
早くよくなるようお祈りしていますね!
でもしばらく楽々ダッコのお散歩楽しんでねv-238

ところで『あぐー』も気になるわん☆
  
  • 2007-07-23 23:59
  • URL
  • marimo #-
  • Edit

ごっちさん~
せっかくコメント頂いてるのに…気が付かなくてゴメンナサイ(-_-;)

ショコラちゃんのお目目の原因がわからないなんて…
結構腫れてますね。
今ももうよくなったのかな??
カに刺されたのかな??
には気をつけないと、ですね~~。
  • 2007-07-25 17:09
  • URL
  • KEIKO #-
  • Edit

e-68みどりさん
本当に、短時間の間に気づいたらこんな事になっていて。。。。
正直、驚きましたv-404
今は、がんばって薬も飲んでいます。

撮影会のお話楽しみにしています♪
ゆーこさんと、marimoさんにも、よろしくお伝え下さいv-291
しっかり、楽しんでくださいね^^★
  • 2007-07-25 23:31
  • URL
  • ごっちですぅ♪ #-
  • Edit

e-68marimoさん
マロンちゃんシフォンちゃんは、ちゃんと、防虫してお散歩に行かれてらっしゃるのですね♪
私も、やってみようかな?
ところで、つけてらっしゃるのは、どこのでしょうか?是非教えて欲しいです^^★
あれから、お薬や消毒点眼とがんばっているのですが。。。いま一つで。。。@@昨日は、寝る前に目をみると、透明の液体が出てきていて。。。心配ですが、月曜日まで様子を見てみます。

あぐーは、すごい柔らかいです♪
  • 2007-07-25 23:37
  • URL
  • ごっちですぅ♪ #-
  • Edit

e-68KEIKOさん
KEIKOさんの日記、色々勉強になるので、遊びに行かせていただいてます♪

実は、瞼の穴の所と瞼の裏にも穴があるから、貫通しているかも?と。。。
虫、菌、メイボ、など。。。いろんな可能性があるらしく、また、病院へ行き原因がわからなければ、目の専門の所へ連れて行こうと思っていますe-317
腫れも、まだ治まっていないし。。。
この間、テレビで「余命1ヶ月の花嫁」という番組があって昨日夜にみていたら、ショコラの瞼の傷の所がポッンと、その部分だけがもりあがっていて、腫瘍だったら。。。と、不安で。。。v-406

また、原因がわかったらお知らせさせてきださいね^^ヾ

ご心配してくださって、ありがとうございますv-22
  • 2007-07-25 23:49
  • URL
  • ごっちですぅ♪ #-
  • Edit

ショコラ君人間で言えばメボみたいな感じだね・・・
クッキーも先月の中頃から白濁した目ヤニが出て、今月ショコラのワクチンに一緒に連れて行って見て貰ったら『他に皮膚を痒がってない?』って聞かれ『???』だったのですが、しばらくして『ノミ』発見v-12で、はぁ~こう言う事か~と・・・早速フロントラインで退治したらすっかり良くなりましたv-221
本当に今の時期は気を付けないと・・・いつもの散歩でノミ持って帰ったみたいだからね~
  • 2007-07-26 01:28
  • URL
  • じゃいこ #KUz7HJmU
  • Edit

e-68じゃいこさん
本当に、この季節は暑くてそのせいなのか?すごい痒がります@@特に、消毒した後とか。。。
今日なんとか、明るい兆しがでてきました♪
クッキー君すぐによくなって、良かったですv-290
当分は、治療に専念してよくなったら、遊んでくださいね^^★
  • 2007-07-30 20:35
  • URL
  • ごっちですぅ♪ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ごっち3

Author:ごっち3

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

